メディアージ漆田さんが語る 事業と活動の両立と継続:仙台企業特集シリーズ①

2017-11-16(木)19:00 - 21:00

ソシラボ

宮城県仙台市青葉区一番町2丁目2-8 IKIビル10F

Keita Abiko 大泉呈斗 Kohei Sugawara Masahiro  Sato takagerbera Hiromasa Senoue Yuya Sone + 3人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

メディアージの働き方

今回は、「誰もが情報発信ができる」社会・「ローカルな・マイナーな情報が誰かの元に届く」社会を目指すメディアージさんを特集します。

仙台企業特集シリーズ

ソフトウェア業界においては下請企業が多いとされてきた仙台でも、起業される方が増えてきました。
2011年にあった震災以降で仙台に陣を構えている方々は、何らかの想いを持っていると考えました。
仙台での起業・企業を応援したい。また、仙台の企業から何かエネルギーを貰いたい。

そんな想いで、DevLOVE仙台では、仙台企業特集シリーズを企画しました。

こんな方にご参加いただきたい

  • 仙台周辺で活動するエンジニア
  • 仙台周辺で活動するデザイナー
  • 起業を考えている方

アジェンダ

受付開始[18:45〜19:00]

前説[19:00〜19:10]

DevLOVE仙台の紹介、会場注意事項など。

お金にならなくてもメディアを続ける理由」[19:10〜20:00]

話し手:特定非営利活動法人メディアージ 漆田義孝
形式:語りかけ

休憩 [20:00〜20:15]

ダイアログ [20:15〜20:50]

話し手:参加者のみなさん
形式:ダイアログ
内容:話の内容を受けて、どんなことを考えたか、この先どんなことができるかを、ざっくばらんにお話しましょう。
予定テーマ:「どうしたらローカルメディアがお金になるか、一緒に考えてください」

まとめ [20:50〜21:00]

簡単にまとめて、解散します。

明日からのアクションをより具体的にしていく がDevLove仙台のテーマです。

講師プロフィール

漆田義孝

NPO法人メディアージ 代表代行。1983年生まれ。東北大学文学部卒。人材業界で企業の人材採用や大学生の就活支援を担当し、東日本大震災後に独立。NPO法人メディアージでは震災復興に関する情報のほか、政治、音楽など様々なテーマの発信を続ける。ほか、イツフェス!実行委員長、WEプロジェクト事務局など。

ハッシュタグ

DevSen

ご案内

DevLOVE仙台のFacebookグループにぜひご参加下さい。
DevLOVE仙台

コミュニティについて
DevLOVE仙台

DevLOVE仙台

仙台の、開発現場のためのコミュニティです! DevLOVEは、2008年6月21日、東京から始まりました。 DevLOVE仙台は、2012年11月3日から立ち上がりました。 DevLOVEとは、開発(Develop)を愛する人たちの集まりです。 この集まりでは、開発の楽しさを再発見し、広げるために、下記2つの コンセプトのもと、明日の開発の現場に役に立つことを目指した勉強会や イベントを開...

メンバーになる