Doorkeeper

泥臭い受託開発を語り合う(DevLOVE関西×DevLOVE仙台コラボ企画)

2014-05-17(土)13:30 - 17:30

楽天株式会社 仙台大学教室

宮城県仙台市宮城野区名掛丁128番地 広瀬通SEビル 2F

ネモトノリユキ rentalname takagerbera Tatsuya Hoshi Yoshiaki  Rikitake Mitsuo Hangai 茂木 哲 Toshiyuki  Manabe + 10人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

500円 会場払い
参加費は当日のお菓子代と運営費とさせて頂きます。

受託開発の泥臭さの先には何があるのでしょうか?

お客様の課題を解決するSIerの開発チーム、同じ組織のビジネス事業部が依頼してきた課題の解決をする事業会社の開発チーム。

このような「受託開発」では、純粋なサービス開発と比較して、ステークホルダーが多くなり、様々な種類のハードル、落とし穴があります。

開発チームは 「受託開発」という戦場を泥臭く、目標に向かって進む必要があります。

今回はDevLOVE関西とDevLOVE仙台の双方で、それぞれ受託開発の現場の泥臭い話を聴き、そこから受託開発を「もっとうまくやれる」方法を話し合ってみて、それぞれの現場を進む方法を見つけてみようと考えました。

※DevLOVE関西での参加登録はこちらからお願いします。

こんな方はぜひお越しください

1.受託開発をもっとうまくやり、顧客に喜んで欲しい開発チーム
2.受託開発をしている人達のことを知りたい、発注側
4.関西の方と開発をするかもしれない方(していてる方)

関東ではない2つ都市、そして2つのDevLOVEの初コラボ企画になります。
普段はなかなか聴けないその土地ならではの考えや成功談、失敗談を「Share the eXperience!」しましょう!

コンテンツ

時間 タイトル 説明
13:30 - 13:40
13:40 - 14:10
14:10 - 14:40
14:50 - 15:20
15:20 - 15:50
15:50 - 16:20
16:30 - 17:30

今回のテーマの対象領域

 開発プロセス

受付開始

 13時からです。

お申し込み時の注意事項

 会場利用にあたり、受付時に氏名(漢字)・会社名(任意)が必要になります。
 申し込み時のアンケートに氏名(漢字)・会社名の記載をお願いします。

懇親会について

イベント後に同会場でDevLOVE仙台1周年祝賀会も兼ねてビアバッシュを開きます。お気軽にご参加ください!

ハッシュタグ

 DevSEN ,DevSENKAN



※イベントの情報については、DevLOVEなMLでも案内します。
これを機会に是非、MLへのご参加下さい。
DevLOVE LINK

問い合わせ、ご連絡は以下でお気軽にどうぞ。
1:ハッシュタグ #DevSEN を付けてつぶやいていただく
2:右上の「主催者にお問い合わせ」からメールを送る

DevLOVE仙台のFacebookグループはコチラ!ぜひご参加下さい。
DevLOVE仙台

コミュニティについて
DevLOVE仙台

DevLOVE仙台

仙台の、開発現場のためのコミュニティです! DevLOVEは、2008年6月21日、東京から始まりました。 DevLOVE仙台は、2012年11月3日から立ち上がりました。 DevLOVEとは、開発(Develop)を愛する人たちの集まりです。 この集まりでは、開発の楽しさを再発見し、広げるために、下記2つの コンセプトのもと、明日の開発の現場に役に立つことを目指した勉強会や イベントを開...

メンバーになる